個別の園見学申込も歓迎しています

毎月の見学会とは別に、個別の園見学を随時お受付しています。

子どもたちの活動をご覧いただけ、保育園の雰囲気が分かるので、10:30~11:00の見学をお勧めしています。

お電話(019-623-7728)または、メール(genki@kinderhome-hoikuen.com)にお問い合わせください。

なお、個別の園見学では、給食の試食会はございません。予めご了承をお願いします。

 

キンダーホームは、盛岡市中心地区(岩手公園・内丸周辺)にお住まいの方ばかりではなく、

それ以外の地域の方にもたくさんご利用していただいています。

ご利用家庭の半数くらいは、盛岡市西南地区にお住まいで、盛岡市中心地区にお勤めの方です。

お住いの地域の保育所に入所が難しい場合は、ご検討ください。

 

また、近年の傾向ですが、保育園・こども園の入所希望は、年度末(12月~3月)に集中しています。

そのため、年度末には、希望の園に入るのは、難しくなる傾向があります。

なお、0歳児については、年度前半(4月~9月)に申し込むと、比較的入所しやすいです。

 

保護者の方には、施設や職員の雰囲気を感じ取って、安心してお子さまを預けられる施設を選ぶことをお勧めしています。

また、見学に来られた方には、入園手続きの方法や、点数制度、希望の施設に入りやすくする方法をお話しすることもできます。

30分程度のご見学になりますが、保育施設を選ぶ判断材料をたくさん得られますので、

保育施設のご利用を少しでもお考えでしたら、保育施設のご見学をお勧め致します。

 

キンダーホームこども園 園長/豊田